2012年8月31日金曜日

8/31 活動日誌~輝く太陽プラズマボール!!~

制御班のいわたんです。
今日は、京田辺祭のモノづくり教室の試作品を作るために秋月電子商で部品を購入していました。

何を作るかといえば、もちろんプラズマボールです。
まあプラズマボール自体は秋月に売っている完成品なので、組み立てるだけですが・・・。組み立てるだけではつまらないので、明るさを調整できるようにしたり、人が近づいたらつくようにしたりする予定。ちなみに乾電池で動きます。ただし8本ぐらい使います(多い・・)そんなプラズマボールさんの画像を下に貼っておきます(出典は秋月電子商のプラズマボールのページです。http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-05645/)カックイイですね。
輝いていないのが残念ですが、まあネットで動画を漁っていただければ見つかるかと。
私個人としての活動はこんなところで、他のメンバーはモーターを作ったり回路を半田付けしたりしていました。

それでは、今日はこれにて失礼!あと会計の人早く帰ってきてくれ~(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿