2012年6月9日土曜日

6/9 活動日誌~回路図作成~

一回生の徳田健太朗です.

教育用ロボットの外形も決まったので,いよいよ(ようやく)回路図の作成に移りました.とはいうものの,まだ一回生の自分にとって,回路図はどう書いてよいかわかりません.
なのでインターネットで調べたり,先輩に質問したり話を聴いたり,以前に実際作られた回路図をパクったり参考にして進めていきました.S先輩曰く「まぁ,ちゃんと動いてくれればいいよね.」・・・全くそのとおりでございます.

今回の活動では,実際に話し合いをすることの大切さ,インターネットの情報を過信してはならないことを学びました.ネットにある回路図は間違っているとけっこうもめました.皆さん,くれぐれも気を付けるように.

0 件のコメント:

コメントを投稿